日本特有の勘違い?!(紫外線対策)

2022/05/09 16:50

毎日のように海やレジャーにいっていた20代前半
夏だけでなく冬も雪山で紫外線浴びまくりでした。
日焼けの後は美白に憧れて、お風呂タイムに母が使っていた美白洗顔とやらで全身洗ったり、美白化粧水といわれるものを塗ったり…。
よけいにガサガサ肌になって改善はしませんでした。
若かったからすぐにお肌が回復すると思っていたのですが、その時の肌荒れは蓄積されていたみたいです。
(原因:当時の美白洗顔といわれるものは潤いを剥がしやすく、美白化粧水は乾燥しやすく化粧水だけだと肌の水分の蒸発を促進してしまう)

そして、気がついたら25年以上の年月が…笑

あの時より今の私の肌の方が綺麗です。

紫外線対策の目的は「紫外線という有害な波長で日焼け後のシミやシワなど老化するのを防ぎたい」ですよね。
なので、その手段をお伝えしますね。

ちなみに、”オイルで日焼けするー”は日本人特有の勘違いらしいですよ。(遠い昔のサンオイルのCMのせい)
実は天然のオイルは紫外線防止の効果があるのですよ。

お肌が乾燥していると紫外線に弱い肌になってしまいますので
潤わせてバリア機能を高めている方が紫外線などの有害なものから守りやすいのです。

マナオイルは日焼け後の炎症や肌荒れにも使えますので、
「日焼けしたなー」と思った日はたっぷり塗ると回復力がアップしていますよ。

天然オイルでの紫外線対策は市販されているUVよりは弱いので
日差しがきつい日はオイルの上に市販のUVを塗ってくださいね。

市販のUVも肌に負担がかかるのでその日のうちに洗い流しましょう!
全身使えるマナクレンジングが役に立ちます。

顔・身体のUV対策オススメの順
(出かける前)マナオイル→市販のUVカット→(帰ったら)マナクレンジング→マナオイル

毎日のマナクレンジングとオイルで老化の根本をリセットして美肌を保ちましょう!

・業務用サイズならコスパもOK!
・顔も身体も時短美容
・優しくなじませツルツル肌に

※お顔の洗顔時はお湯でなくて常温の水が水に近いぬるま湯を手にとって流す(シャワー直接あてはNG)

お風呂タイムを上質の浄化と潤い復活タイムにしませんか?
約8000円お得とは?→コチラ

輪郭矯正オイル&前回も好評クーポン

2022/04/23 9:20

「いつまでマスクするのー。もういい加減に…」

「いや、顔を隠している間にたるみがすごいから外したくない」

様々な意見がありますが、マスク生活であっても、輪郭はシャキっと整えたいものですね。

「マスクで覆っている部分がたるんでしまって…泣」

というご相談が多くなりました。

小顔や輪郭矯正の施述は20年しておりますが

施術だけでなく、ご自宅でできる輪郭矯正で整えて維持していくのに

マナオイルが活躍できます。

(矯正っていっても先に骨を動かすような怖い感じではありませんよ。

骨だけ動かしても根本解決とはいえませんので…。

骨は筋肉に支えられています。

ということで、まずは筋肉を整えていくことが基本となります。)

マナオイルは塗るだけでもむくみスッキリとするのですが、

輪郭矯正などの時は、筋肉を柔らかくしてからバランスを整えていきます。

効率的にできるようになったら楽しいですよね。

※筋肉を柔らかくしておかないと筋繊維が傷んでしまって余計にたるむ原因にもなるのでお気をつけてくださいね。

簡単マナオイルでセルフ輪郭矯正

①基本は耳下腺からデコルテにかけてしっかりとマナオイルマッサージ

②フェイスラインは顎下のコリコリしている部分にオイルをなじませて、しっかりとほぐします。

③お顔全体と首デコルテをオイルで軽摩(やさしくなじませる)

首とお顔が繋がってしまったようなフェイスラインがクッキリしてきます。

画像が用意できたらまたお知らせしますね。
 

春クーポン

 
★年末にも沢山の方にご活用いただきましたBASE負担クーポンが期間限定で復活しました。

まとめてお得なセットにもご利用できます。(初回限定は初回の方のみ)

————————————————————

【4/25~4/29限定】

お得な10%OFFクーポンをプレゼント♪

商品購入画面でクーポンコード

enjoy2022gwを入力して下さい。

既に割引のあるセットアイテムにもご利用できます。

————————————————————

スルっとあがる

2022/03/24 9:24

S様「スカートが!!」

私「!?」

S様「実は、今日着てきたスカートのチャックが上がらかったのですが、

 今、スルっと上がりました!」

最後まで上がらなかったスカートのチャックを上着でかくしていましたー。と笑顔。

施術後はそんな感想をいただいたり楽しい時間…。
 

着れるようになる!と心に決めて行動されているのが

すぐに願いが叶うポイントでもありますね。

断捨離しよ

ボディラインが崩れるプヨ肉

ときめかない服…

3月21日までに断捨離できなかった分は4月1日までに!

今回の4月1日の新月は叶えパワーが強いらしいですよ。

まずは浄化デトックスをして、運気の巡りもよくしましょうね。

浄化パワーアップしました→https://manainc.info/

タイミングよく

2021/12/22 16:24

私「今回はBASEさんがクーポン費用をもってくれているので大丈夫ですよ。」
M様「じゃあ注文しますー」

タイミング良く独自のキャンペーンに、BASEのキャンペーンも重なってプラセンタなども割引になるので、すごいことになりました!

※マナオイル200mlがあと3本の在庫となっております。(1月末入荷予定)

今回のことに限らず、タイミングを合わせて前進するには、
「私なんて…」などのいらない潜在意識ちゃんを捨てることも一つ!
(これには技術が必要なこともあるのでサロンにて✨)
冷えやコリなどの滞りも、自己肯定感を低下させますよね。

運が巡る艶やか美人は

考え方・行動が美しく

美しくあるのことに損などなく、

機会損失もなくなり、

後悔や嫉妬も手放して

周囲も美しくなっていく。

そのために、脳内もデトックス!

そうそう、水素洗浄はお肌もツルピカで綺麗になるのですが、
頭皮は「頭が軽くなった!」「ヒーリング効果も!」とストレスも洗浄中です。

12月もあと少しですね。
年を重ねていくほど美しくなりませんか?

サロン年内は満員御礼。年明けは1月4日〜となります。

何回でも

2021/12/17 11:43

【12/17~12/25 期間限定】

秘密のページのECサイト、
BASEからのクリスマスクーポンキャンペーン!

お得な15%OFFクーポンをGET♪商品購入画面で、

クーポンコード

≪2021xmas15off≫

を入力して下さい。

キャンペーンアイテムにもご利用いただけますので、ご活用くださいね!

・くすみ、乾燥

・カサカサ、ブツブツ

・冷え、肩こり腰痛などの疲労

お顔も身体もデトックスして笑顔の新年を迎えませんか?

あゆる秘密ページ(会員様用)

https://ayuru.thebase.in/

ネット限定ですが、決済後のサロンお渡しも可能ですよ。

※サロンは30日迄、1月4日から

幸せ体質になる○○

2021/11/19 12:17

“女性は上品で素晴らしくあるべき”(ココ・シャネル)

4歳位の男の子「ねえ、お姉さん」
私「(にっこり)!!」

アラフィフの私にたいして
スーバーでお買い物をしていたら目があって寄ってきた無邪気な子どもが
「ねえ、お姉さん」って!!
さすがに嬉しいですよねー。

ありがたいことに「お子さんいるように見えない!おキレイですね」とかよく言われます。
お母さんにみえることも大歓迎なのですよ。
キレイなお母さんでいることは心がけています。
「お子さんいるように見えない!おキレイですね」と言われる言われないの違いって何なのでしょう?

免疫バリアで幸福体質

A様「そういえば、違和感でした。」
私「そうでしょ!毎日のことなのにね。」

まだまだ違和感だらけの世の中ですね。
なんでマスクとれない生活なのでしょうね。
それは○○なのですが、それは直接お話しするとして、
今のうちにキレイになっておきたいですよね。

美容に関しても今までの常識って不思議ですよね。
なぜ、顔を洗うクレンジングで身体を洗ってはいけないの?
お顔に使っていいものだったら身体にもいいものなはずですよね。

季節的に秋冬の乾燥した空気や、今年は特に人からの汚れた空気を無意識に吸うことも
お肌がガサガサになる原因ですよ。
例年のこの時期よりもプツプツや疱疹のようなものが流行ってるみたいですが、
関係ないと思っている方も防げないこともあるのですよ。
(デトックス)解毒と免疫バリアで美と健康をキープしましょうね。

乾燥肌は免疫バリアも破壊

・肌がくすんでしまい、今まで似合っていたお洋服があわなくなる
・痒くてイライラしたり、落ち込んだりする
・ブツブツができて人に会いたくなくなる
・老けた気がして鏡を見るのが嫌になる

まさしく、“ガサガサ肌は不幸への始まり”みたいですね。

だから、免疫バリアを作る方法を知りたいですよね。

私はマナクレンジングで顔も身体も洗っているのですよ。

マナクレ全身美容洗浄をすると

・肌の内側から輝く
・謎の発疹も優しく癒す
・簡単で時短できた分、ゆっくり湯船に浸かれる

美容成分たっぷりで洗うって贅沢で心も潤いますよね。

マナクレ全身美容洗浄バスタイム(特大500gバージョン)

①髪の毛を洗う
②1プッシュお顔と上半身になじませる
③0.5プッシュずつ両足になじませる(足の指までー)
④お顔は水に近いぬるま湯を手に取り優しく洗い流す
⑤お湯シャワーで身体を洗い流す。

ヌルっとした感じに仕上がるのが正解です。
お風呂上がりに、お顔も身体もマナオイルを塗ってデトックスしながら潤わせ、お風呂タイムでお肌の免疫パリアの完成!

最初は違和感を感じるかもしれませんが、キレイなる免疫バリアをつくるには毎日の習慣から!
今までと違う変化をお愉しみくださいね。

免疫バリアで艶が蘇りますよ
体内からのデトックスも大切ですが、先に表面がキレイになることもいいのですよ。

ガサガサ・プツプツで不幸が始まるのもう嫌ですよね。
艶肌で幸せ体質になりませんか?
会員様→https://ayuru.thebase.in/
一般様→https://manainc.thebase.in/

顔色や湿疹大丈夫ですか?

2021/11/10 17:20

“美しさは、あなたがあなたらしくいると決めた時に始まる”(ココ・シャネル)

「前歯の少しの歪みがキレイになったらいいかも。」と思って歯医者さんの透明のマウスピース歯科矯正18日目、
「歪みが少しましになってきているー。」と、実感中です。
着脱が慣れるまで大変で、食事の時は外し、食事が終わったら歯を磨いてからまた装着、
マウスピース中は基本お水か炭酸水などの透明な飲み物を選んだり…。
正直、めんどくさいことばかりですが、この一手間が大きな差になるでしょうね。
歯並びが美しくなった自分をイメージしております。笑
 

疲労は隠せない

美容業界友人A「最近、顔色悪い人多いね」
私「そう!くすんでるというか…湿疹らしき状態も多いらしいよ」
美容業界友人A「やっぱり!」

顔色が悪いということは、自分では気がつきにくいですよね。
運良く「顔色悪いよ!大丈夫?」と気づかせてくれる友人がいたらいいのですが…。

メイクだけではなかなか隠せないし、オシャレをがんばっても解決しないものですよね。

顔色が悪い状態とは、
色→青っぽいグレー
透明感→なくなっていてくすんでいる。
雰囲気→気力が無く、しんどそう。しかし、その状態を認めたくない。

自分には関係ないと思っていた事でしたが、今は影響大な時なのですよ。

そして最近、身体のブツブツが気になる方が多いようですね。

最近のブツブツの原因は、人からの○○(サロンでお伝えします)
日々、解毒できていないと、今までより、なんとなく不調というのが積み重なってしまい、
「自分には関係ないと思っていたのに影響されてたなんて…。」
ということになっているようですよ。
(私はその状態を何例も目撃しております)

身体のブツブツにもマナオイルがいいですね。
・私の母は帯状疱疹になりかけの時も塗っていると調子がいいらしいです。
・父は畑仕事で謎の虫に刺された時のたくさんできるブツブツにも調子が良くなったのがきっかけで愛用
・ニキビのお客様も疲れや肩コリを癒したりしています

不要な物質が溜まっていく…

ニキビや湿疹も化粧品が主な原因ではありません。
漢方でいう“気・血・水”の滞りで”体内からですよ。
体内に毒が溜まって、コリやむくみで代謝が落ちて表面化している状態ですね。
浄化と自助作用のマナオイルで効率的にコリやむくみをとることで、ブツブツ対策と解毒(デトックス)したいですね。

マナオイルでデトックスマッサージの方法

浄化力の高いマナオイルは普段は塗るだけでもお顔も身体もデトックスなのですが、
デトックスマッサージでもっとキレイになりたいですよね。

効率的なセルフマッサージ

①首・首の後ろと仙骨・腰回り(毒がたまりやすい)
②お腹(肝臓を意識して)
③顔や手足(隅々まで塗る事で巡りを良くする)

デトックスのマナオイルはサロンお渡しかネット注文が便利ですよ。

初めての方は→https://manainc.thebase.in/
リピーターの方は→お得サイズあり!あゆる秘密ページ
https://ayuru.thebase.in/
パスワード ayuruok

顔も身体も解毒してから“あなたがあなたらしく美しくいる”瞬間が始まりますよ。

美しさを大切にする女性は賢くて強いんですよね。

最近の投稿では、ココ・シャネルさんの言葉からスタートしている理由は、
思い出したのです!
ずいぶん前にココ・シャネルさんの本を読んで生き方に興味を持っていたところ、
思わぬ形でシャネルさんのスピリッド(心持ち)の土台に直接触れる機会がありました。
今、思ったら“奇跡”みたいななかなか体験できない特別な出来事だったみたいです。
ブログでは表現できないのが残念なのですが、
時代や環境が変わっても、変わらない本物の美しさを学ぶことができるように思うからですよ。
 
 
サロン環境も、20年間たくさんのお客様に施術などの運営を頑張ったー!と思います。
きっと普通に美容の学校に行って、サロンで下働きをして…のパターンよりも、大きな経験を積ませていただきましたね。

ぶつかる壁も背負っているものも違ったのかもしれないですね。

誰に出会うか、誰と一緒にいるか、誰にアドバイスをもらうか
うわべだけのキレイ事だけでは詐欺みたいなものですよね。
本音のお付き合いしてくださってありがとうございます!

解毒と血流促進で元気なお顔を復活させませんか?→https://manainc.info/

美の呼吸

2021/10/16 9:10

美の呼吸 全集中ー。

・疲れやすくなった
・忘れっぽくなった
・呼吸しずらくなったなど

これは、心身の老化が早まってしまうサインとなりますよー。
しかし、呼吸しずらくなった世の中ですね。
街にでれば毒の呼気の影響で不調にもなりかねませんよね。
秋は空気が乾燥しているので体内とお肌も水分量が不足しています。
毒出しをしながら自然の発酵食品(遺伝子組み換えでない)で少食を心がけるのもいいですね!

綺麗になるには、いらないものを排除したいですよね。
自律神経を整えるためのデトックスボディメニュー(お一人ずつ調子をみながら)を追加しています→https://www.ayuru.jp/course/body

お肌の乾燥対策として次回キャンペーンをご案内させて頂きます!

健康でないと美しくなれませんよね。
美の呼吸で毎日を愉しくしませんか?⇒https://www.ayuru.jp/course/body

たくさんのご予約ありがとうございます。
ご新規さまの受付は紹介のみとさせていただいております。
健康で美しく!愉しい毎日にしましょうね。

達成感と安心感

2021/07/10 10:59

ただいま、原点回帰中!?

ご新規さまの受付は紹介のみとさせていただいております。

こんな感じサロンをしていて、とても楽しいのです。

こんな感じのサロンに成長して達成感と安心感

もっと、リピ会員様を楽しませるー!!

ご新規さまもやっぱり紹介の方が安心だと思いますよね。

どうぞよろしくお願いいたします。

モテる技がここに

2020/10/23 18:37

さて問題です

人は嗅覚でをしようとするでしょう?

そういうことを知ることでモテることは実は簡単なんですよー

モテ美人の脳を育て上げることができるんですよね。

答えは明日土曜日に配信

https://48auto.biz/ayuru/registp.php?pid=2

↑から”今すぐ”確認してくださいね。

今回の記事は稼ぐ脳のつづき
・離婚なんて簡単
・言葉で人生が変わる
・せっかく勉強してきたことが…

世の中の秘密を知ることで賢く強く美しく生きることができるますよー。

お知らせ
刺さない鍼ですが、人気のためメーカーさんの工場が追いつかなく
11月上旬まで品切れとなとなり、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。