30代女子を超えて40代美魔女ができあがる

2013/05/01 1:37

30代というのはいろいろあるお年ごろです。

結婚していないと「結婚はまだか」と言われ、結婚していれば子育てに明け暮れるし、旦那は昔の面影がなくなりかけるし、亭主元気でなんとやらになってくる頃。

職場では「おばさん」未満でありつつ、20代からしてみると「局」と呼ばれるころだし、気分はまだまだ20代でも、どっこいかなりのギャップを感じ始めるのも事実。

離婚だ再婚だ結婚だ出産だと周りが賑やかで、なにかニュースが入るたびになぜか焦る30代女子。
ふと夜に

「このままわたし、40歳になっちゃうのかしら」

と涙をながしてみたりします。

しかしですね。
実は40代になったらそんな30代があればあるほど、楽です。

周りの40代美魔女と呼ばれている女性は、美人で綺麗なだけじゃなくて、「余裕」があって「懐」が深くて、オーラを感じませんか?

40代になれば、美貌もスタイルも当然若い人にはかないません。
でも、美貌やスタイル以上に魅力となって現れるのが、「人間性」です。

いまの40代だって、30代の時には同じようにくるくる空回っていたのです。
でも、そこで若さに妬んだり年齢に諦めだりすると、「おばさん」な40代が待っています。

くるくる空回っていたとしても、綺麗でいるために努力します。
悔しいことや腑に落ちないことも、経験として蓄積をして視野を広げていきます。

視野を広げるということは、自分と違う哲学を理解しようとすることです。
その理解が「懐の深さ」となり、「余裕」となるのですね。

今、「どうしよう。このまま40代になっておばさんになっちゃうのかな」と焦っているのなら、30代女子の経験値をしっかり積んで、空回りも楽しんで。
内面の魅力と外見を磨いていれば、とっても楽な40代美魔女な自分が待っています。

いくつになっても、女性は「女」。
女の魅力は年齢の数字ではなく、年齢と共に変わっていく美しさの不思議なのです。

この記事のカテゴリー

同じカテゴリーの記事