漢方で痩せる?40代美魔女はまずは体質改善から

2013/03/21 11:58

あゆるでは、全てのメニューで漢方カウンセリングを行なっています。

というのは、体質を知って、その体質に合わせた施術を行うことで効果が出やすく、また、性格もわかるのでおうちケアも長続きする方法をアドバイス出来ます。

「漢方で痩せるの?」とはよく出る質問ですが、痩せるというのは違いまして、痩せるのではなく「健康体」へ変化させていくということ。

そもそも「肥満」は不健康な状態で、「気」「血」「水」のバランスが悪い場合におこりやすくなります。
そのバランスをととのえると、代謝・老廃物の排泄・むくみの改善となり、結果、痩せやすい体質へと期待できるのです。

40代ともなると、代謝は落ちてくるし、その影響でむくんだり便秘がちになったり、肌に吹き出物がでたりと、バランスの悪さがすぐにボディラインやお肌に現れてしまいます。

そんなバランスが悪いまま、食事制限をしたり無理な運動をしたり、体内へ刺激を加えると、身体が防衛反応を示したり、痩せてもリバウンドしてしまう場合があります。

若いころと同じようには行かない40代。
体質改善で内から健康となるのが、ボディラインを美しく保つ最短距離なのです。

また、ストレスで滞りがちなのが「気」。
この「気」のバランスが悪くなると、代謝が衰えたり、ストレスから過食をしたり反対に無理な食事制限に走りやすく、結果、痩せにくくなったりリバウンドを繰り返してしまう傾向があります。

仕事の他にも、家庭やご近所などストレスがたまりやすい年代。
のんびり過ごす時間を取り入れながら、上手にキレイを目指していくのが良いですね。

この記事のカテゴリー

同じカテゴリーの記事