色で魅せる色で変わる 色の魔法を使いこなそう

2012/12/27 23:08

似合う色、イマイチな色。
肌色や輪郭によって似合う色を探すのは、ご存知パーソナルカラー。

似合う色がわかると、自分を一番きれいに見せる方法がわかるので、印象も明るくなり、スタイルもよく見えます。
しかし、色の働きはそれだけではありません。
色彩心理学というとおり、色がもたらすパワーは、運気や引き寄せの法則だって動かしてしまうのです。

例えば女性が大好きな「ピンク」。
あゆるのテーマカラーにも使われているピンクですが、実はこの色を身につけたりするだけで、アンチエイジング効果があるのをご存知ですか?

ピンクの色は、なんと女性ホルモンの働きを活発にします。
なので、肌がプリプリになったり、疲れにくくなったりと、40代女子にはうれしい色なのです。

ロマンチックな気分になったり、肌触りがよいイメージを持つらしく、ピンクを身に着けている女性は、「柔らかい」「可愛らしい」とか「近づきたい」という印象を持たれやすくなります。
合コンでのモテ色がピンクというのも納得です。

紫やラベンダーも女性に人気の色ですが、こちらはピンクの印象をもう少し大人で官能的に魅せます。
秘め事をイメージさせるので、非日常を演出するのに良い色です。

イメージチェンジをしたり、夜のパーティーには良い色です。
ピンクは「守りたい」という気持ちを生みやすくしますが、パープルは「優しさ」を誘発するそうで、男性がエスコートしたくなる色だとも言えますね。

第一印象もそうですが、身に着けている本人にも影響をもたらすのが色の不思議。
先ほどのピンクで女性ホルモンのように、赤を身につけると情熱的になったり、黒を纏うと硬質的になったりと、行動も変わります。

この色のパワーを応用したのが「開運メイク」。
見た目で相手からの印象をアップしながら、自分の内面エネルギーも上げていきます。

せっかく女性でいるんだから、カラフルを楽しみたいもの。
色のパワーを味方にして、なりたい・魅せたいあなたを演出してみては。

1/19 カラーレッスンで、開運メイクや配色を学ぶことができます。
梅田のサロンでもお試し実施中。お気軽にお試しください。

この記事のカテゴリー

同じカテゴリーの記事