「速読」で先が読める女になる

2012/12/26 18:37

恋が捕まえられる女性は、勘が鋭かったりチャンスをチャンスと受け止め、相手の行動を促せる女性です。

相手が一生懸命にアプローチしていても全くわからなかったり、期待はずれの態度を無意識にとっていれば、せっかく好意を持ってくれていたのに何も発展しないまま、諦められてしまいます。

しかし、そうはいっても人には得手不得手があり、恋愛ベタの人は動きが取れない場合が多いようです。

そこで、「速読」。
速読は「本が早く読めるってことでしょ」と思っていませんか?

実は速読とは、本を早く読める脳の働きを高くしながら、物事の速度が自分の周りはゆっくり感じ取れるようになり、イメージ力を高めて物事の先行きを想像する力を高めます。

もちろん、「集中力が付く」「記憶力向上」などの、学習能力が上がることもあるのですが、「イメージ力」が高まることで、相手が次にどんな行動をするのか、何を考えているのかを、把握できる力がつくのです。

普通に生活していて、相手のココロや行動が読めるようになるなど、心理学を勉強したり、はたまたエスパー的な何かを訓練したりが必要ですが、「速読」なら楽しみながら、仕事能率アップとコミュニケーション力アップができるのです。

これで、恋のチャンスを逃さない女になるかも?
まあ、人によっては興味の対象が仕事だったりすると、そっち方面で長けてくるかもしれませんが。

来年こそチャンスを捕まえる女になるぞ!という抱負があるなら、モテテクを駆使するよりは無意識小悪魔に変身するのがよいみたいです。

この記事のカテゴリー

同じカテゴリーの記事