「もしかしたらプロポーズ」に向けて準備はOK?

2012/12/05 20:56

クリスマスが近くなると浮き足立ってくる街。
恋人たちにとって一大イベントとなるクリスマス。さあ、今年の予定は?

さて、ここのところ40代の結婚が流行っているようですが、そろそろ身を固めようか、と思っていたらきっかけがやってきたというパターンが多いようです。

きっかけに付き物なのが、「プロポーズ」。
このプロポーズ。
誕生日・クリスマス・二人が出逢った記念日
に言われたい(言いたい)というカップルが多いそうです。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/03/news063.html

「二人が出逢った記念日」については、女性は2位で男性は1位。
何に驚いたって、男性は「二人が出逢った記念日」を覚えているんですね!
最近の殿方はロマンチストでマメだということがよく分かる結果です。
因みに、わたしは出逢った日にちについて(その他もいろいろですけど)、すっかり失念しています(女なのに…)。

言われたい(言いたい)言葉のベスト1は男女とも、「結婚しよう」。
女性の2位は「家族になろう」。
男性の2位は、一位の「結婚しよう」の77.7%からぐっと下がり、「いつも一緒にいよう」(8%)。
オブラートになんぞ包まないでそのままズバリな、男らしさが伺える結果です。

40代の結婚に大切なことは、「共に尊敬・尊重しあえる関係」ではないでしょうか。

長い間(失礼)ひとりで楽しく生きてきたわけですから、これから一緒になるというと、お互いのプライベートや既に出来上がっているライフスタイル等、崩せないところが大きくなっています。
そういったところを尊重しつつ、今までの経験やキャリアを尊敬しあえる関係が続くのが良いですね。

また、40代になってからの結婚は、勢いだけじゃない「一生涯のパートナー」としての意識が高いようです。
穏やかさや安心感を結婚で築き上げるのですね。

そんなプロポーズのきっかけになるかもしれないクリスマス。
もしかしたらの予感がある方は、そろそろカラダ磨き最終工程に入っておきましょう。

因みに、プロポーズされた時の服装やメイクは、「モテ系ふんわりスカートふんわりメイク」がトップだったそうです。
そこら辺は、やっぱりブレないんですね。

この記事のカテゴリー

同じカテゴリーの記事