女のカンは本当に当たる?

2012/11/15 20:23

女のカンは鋭い、とよく言いますね。
「あなた浮気しているでしょ」という、アレです。

これって、本当なのでしょうか。
実は、大概の場合カンではなくて、証拠を掴んだ「確信」です。

女性は、鼻が効きます。
「ん?」と思ったら、裏付け調査をします。その調査というのは、持ち物検査や携帯チェック。

男性の方は気が付きませんで、「あなた浮気しているでしょ」といきなり言われて「これだから女のカンってのは恐ろしい」ということになるのですが、何てことはない、裏付け調査の成果なだけです。

良い女は、ここで突っ込みません。
泳がせておくのですね。

男性というのは、突っ込めばツッコむほど逃げます。女性のように開き直りません。
女性が般若のような形相で突っ込んだものなら、浮気も本気になりかねないわけです。

泳がせておいている間に、知らん顔して自分を磨いておくのが大人の所業。
躍起になって競争したところで、嫉妬が般若になりかねません。
だったら、相手がしくじるのを待っていれば良いのです。

自分がしくじらないただひとつの方法は、「綺麗になること」。

立ち居振る舞い、肌やスタイルはもちろん、部屋をキレイにしてご飯も美味しく作ること。
外に出て、他の男性の視線をあびること。隠していた部分を出してみること。

これは、なかなか恋人に会えない場合にも有効。
会えない時間を悶々過ごして「どうして電話もしてくれないの?」と食ってかかるより、小顔マッサージしてパックでもしていたほうが、綺麗になります。

女のカンを発揮して自分を落ち込ませるよりも、綺麗になってドキドキさせたほうが勝ち。
魔女なんですから、このくらい翻弄できるってものです。

で、戻ってきたらにっこりして、釘の一本でも刺しておけば良いのです。

この記事のカテゴリー

同じカテゴリーの記事